思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


漫画家②。。。。

   
昨日の私のブログの投稿にプロ友のトモさんより、ちゃんたかぶくろの
描く漫画をアップをして下さいとコメントがありました。

探してみたところ、昔描いていたデッサン帳が出てきましたので、恥ず
かしいですが、リクエストにお応えしてアップします。


私の好きな料理の世界の漫画を描こうと思いデッサンしたものです。
結局、漫画は描かず、デッサンのみで終わった代物です。
FullSizeRender-2_20171018151328c71.jpg

岡山の田舎から、大阪に出てきて、一流の料理人を目指す男を描こう
としたものです。
一部、自分の希望を投入した部分がある物語でした。
FullSizeRender_201710181512543e1.jpg

まぁ、この絵から見て頂いてわかるように、私には漫画家としての
才能がないのは丸わかりでしょう。

私と同い年である「ドラゴンボール」の作者の鳥山 明さんの漫画と
比べてみてもらえれば、充分納得できると思います。
そういう訳で、漫画の世界から遠ざかったのです。

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願い致します。


にほんブログ村
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

漫画家。。。。。

   
小学生の頃の私の将来の夢は漫画家になることでした。
勉強はろくすっぽしないで、漫画ばかり読み、自分でも
漫画を描いていました。

小学生の頃、手前味噌ですが、絵は上手な方でした。
コンクールでは、よく入選するほど風景画は得意でした。
その代わり、勉強の方はさっぱりでした。

漫画は、わら半紙にこコマ割りして鉛筆で描くという幼稚な
ものでしたが、クラスの仲間からは評判がよくて、きちんと
冊子にしていたから、クラスで回し読みされていました。

当時の憧れは、やはり「手塚治虫」先生でした。


何かで読みましたが、私が小学5年の頃の手塚先生のギャラは
1ページあたり1万円というのを読んで驚きもあり、尊敬しました。

当時の大卒の初任給が1箇月、2万円と言われていた時期ですから
その額は破格なものでした。
よし、俺も将来は漫画家になって稼ぐぞーと宣言していましたが、
その夢は母と担任の教師によって潰されてしまいました。

馬鹿な夢みたいなことを言わず中学生ならもっと勉強に力を入れろ。
夢を見るのは高校出てからでも充分だろうということで、はかなくも
私の夢は摘み取られました。

小学生の頃に得意だった絵は、現在その片鱗を一切残していません。
あの頃の夢は何だったんだろうなぁー

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願い致します。


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

車の追いかけ回し。。。。

   
また、ありましたねぇー
車でのトラブル。。。。。。

「運転中に別の車に追い越されたことに腹を立て、相手の車の
 軽四を約5キロ追いかけた上、鉄パイプでサイドミラーを殴り
 壊したとして31歳の男が逮捕された。」



つい、先日も東名高速であった事故と酷似した事件です。
この容疑者は、ニュースも観ないのでしょうか

追い越した車がベンツとかだったりしてもこの容疑者は同じ
行動をとったり出来たでしょうか

こういう輩は、適性検査で免許の取得を制限できないもんでしょうかねー

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

ラップ。。。。

   
車の運転を禁じられているため、休みの日は外出できず、
仕方ないから、録り溜めたDVDを観て過ごしている。

今日も「世にも奇妙な物語」を観ていると、中山美穂が
キレキレのラップを披露している場面があった。


ディスリというラップのフリースタイルバトルをやっているのだ。
これを観て、思い出したのが、うちの息子のこと。

実はうちの息子も趣味でラップをやっている。
土曜日の夜とかに、そのフリースタイルバトルの大会がある
といってよく出掛けていましたね。

なので、オヤジの私もラップについては、少なからずの知識が
あるのです。

ラッパーというと、不良少年のイメージがあるが、ラップも
きちんとした音楽であり、昔の長髪、ジーパンのフォーク
シンガーと何等、変りはないのです。

即興で韻を踏んだ歌を歌うのは頭の回転が良くないと
出来ないことだから、偏見で見られるものではないと思います。

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願い致します。

にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

配偶者控除。。。。

   
税負担が重くなる奥さんの年収の境目として103万円の壁という言葉があります。
厳密には105万円が境目だったとみることもできます。

その配偶者特別控除の額は来年から、「150万円」を超えると減り始めるように変わります。
境目が引き上げられることで約300万世帯で減税につながるといわれます。
収入が201万円超だと控除額はゼロになります。


パートを行っている奥さんの就労意識にはどう影響するのかが問題になっています。
パートで働く奥さんには、税金以外にいくつかの「壁」があるのです。

厚生年金保険料や健康保険料の支払い負担が生じる境目なのです。
主に従業員が501人以上いる会社であれば「106万円」が、それ以外の会社では
「130万円」が境目です。

とにかく、サラリーマンの奥さんは、パートに出ている自分の年収が103万円を
越えてるかどうかに執着しています。

配偶者特別控除を考慮してもここまでは働いてもいいというパートの方には
お会いしたことがありませんねぇー

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願い致します。


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

13日の金曜日。。。。

   
カレンダーを見て、おっ、今日は13日の金曜日じゃないか。
迷信類は全く信じない私だが、13日の金曜日には少し
思い入れがある。

それは、映画の「13日の金曜日」ジェイソンが影響している。


レンタルビデオがはやりだした頃、よくこの「13日の金曜日」を
借りてきて、家内と観たものです。

うちの家内は、こういう恐怖ものを観ると、すぐに声をだして
目をふさぐのだ。
「痛い~」とか言って目をふさぐのだ。

いやいや、あんたは痛くないだろう。ってつっこみを入れるのが私。
この映画は何作か作られましたが、さすがに何作も続くと、駄作が
出てきて、途中から観なくなりましたね。
物事はやはり、ほどほどにした方がいいですね。

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いします。


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

車の買替え。。。。

   
娘から今、乗っているラパンから、プリウスかアクアに乗り替えたい
との要望があった。

色は赤が希望。。。。
予算は110万円くらい。。。。

知人に頼んで、オークションで落札して欲しいと依頼しました。
知人からは、その予算では難しいなぁーと回答あり。

それでも、翌日、TELが入り、今出品されているプリウスを落札
すれば予算内で納まりそうとのこと。

ぜひとも、ということでお願いし、娘にもその旨、連絡する。

ところが、娘は友人から、プリウスよりアクアの方が絶対にいい!
というアドバイスによりやっぱりアクアにしたいと言い出す。゚(゚´Д`゚)゚。

いやいや、ちょっと待てよ~
プリウスは落札されて、タイヤ4本も新品に交換済みとのこと。
今更、キャンセルは難しいと言うと、娘は買うという意思表示は
していないと言い出す。

確かにそうである。
我が家の子供であるからと思い、勝手に先走った行動をとった
私の間違いであったということになった。

結局、プリウスはキャンセルせず、私が買いました。
車の運転が2年間、禁じられている私が買うのも変な話ですが
家内に運転させることにしました。

そして、娘はアクアを購入しました。
前面から見ると、ほぼ違いがないんだけどねぁー
処理済~IMG_1511 処理済~IMG_1510

処理済~IMG_1513

でも、やっぱり車の長さはプリウスの方が長いから、その分、
アクアの方が運転がし易いのかもしれませんねぇー

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願い致します。

にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

王将。。。。

   
昼飯に王将に寄りました。
車の運転は家内がしてくれているので、ちょっと喉が
渇いたので生ビールを一杯、いかせてもらいました。
FullSizeRender-1_20171011141945831.jpg

王将に行くと、私は大体、生ビールと餃子を注文します。
仕事中で生ビールが飲めないときは、中華丼ぶりです。
王将の中丼好きなんですよ(*^_^*)

私が頼んだ餃子が来るまで、家内が頼んだ八宝菜をつまみます。
FullSizeRender-2_2017101114200091d.jpg

来ました、来ました~餃子!
IMG_1265-3.jpg

最低でも2人前は注文します。
王将の餃子、安いですからねぇー
外がパリッとして中がジューシィ、昔からの大ファンです

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いします。


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

東名の事故。。。。

   

今年6月に東名高速道路で、静岡市清水区の夫妻が死亡し、娘2人らが負傷した
多重事故は悲惨でしたねぇ。

夫妻の車を追い越し車線に無理やり止めさせて事故を誘発させた男が逮捕された
そうですが、それも当然なことでしょうね。
AS20171008002978_comm.jpg

事故当時、夫妻と男、男の車に同乗していた名古屋市の無職女性(22)の
4人が車外にいたらしく、追突されたトラックによって夫妻が死亡。
車を停めさせた男と男の車に同乗していた女性が重傷を負ったほか、夫妻の
長女(15)、次女(11)も軽傷を負ったといいます。

逮捕された男は事故現場から約1キロ手前の中井パーキングエリア(PA)の
走路に車を止めてたばこを吸っていた際、すれ違いざまに「邪魔だ」と注意され
腹を立てて追走。
約1キロにわたってワゴン車をあおるなどした末、進行方向を遮る形で停車させ、
事故を誘発したなどした疑いが持たれているとのことです。

県警は、停車中の2台に追突したトラックの男性についても同法違反(過失致死傷)
の疑いで書類送検する方針らしいが、トラックの運転手も巻き込まれ事故にあった
ようなものなんでしょうか?

ワゴン車もハザードを点滅させてなかったのでしょうか?
高速道路の追い越し車線上では、ハザードを点滅させてていても気がつかないの
でしょうか?
6月に起きた事故が今頃、問題になってるのはどういうことなんでしょうね。

とにかく、高速道路上ではトラブルがあっても車外に出るのは危険ですね。
桜塚やっくんもそれで亡くなりましたからね・・・・・・


にほんブログ村
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

オムライス。。。。

   
3連休で息子が帰って来て「腹減ったから、何か作って」と
いうので冷蔵庫を覗くと・・・・・
たいしたもんないなぁー

しょうがないから、玉葱をみじんぎりして、ウィンナー切って、
息子の好きなオムライスを作ることにしました。

フライパンでケチャップライスをつくります。
そして、玉子3個を焼きます。
IMG_1502-4.jpg  IMG_1503-3.jpg

その焼いた玉子の上にケチャップライスをのせます。
FullSizeRender-1_20171009083757728.jpg

皿を斜めにしてフライパンを返して玉子が破れず完成できました。
ケチャップライスが多かったので、かなり大きなオムライスに
なってしまいました。
FullSizeRender-2_20171009083817bba.jpg

さすがに量が多かったのか5分の1位、残しましたね

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いします。


にほんブログ村
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
次のページ