思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


税務調査。。。。

   
先週の金曜日まで税務署の税務調査が会社に入っていた。
税務調査は会社とかが、支払う税金をごまかしていないかを
調べて、ごまかしていることが判明したら税金を追徴するものである。

私が今の会社に入って約3年。
その間に売上高、利益ともに約4倍に伸びた。
私の力なのかどうかは不明ですが。。。。
これが、どうやら今回の税務調査の対象になったようである。



永年、経理という仕事をしてきたが、唯一の自慢はこの税務調査で
私が担当した帳面で税金のごまかしを指摘され、税金を追徴された
ということは一度もないことである。

まぁ、税法には精通しているつもりだし、性格的にきっちりしていると
いう点が、税務署員を納得させる素因だったと思うが。。。。

accounting-os-5reason.jpg

税務署からは、これからこの経理処理については認められませんと
いった文書が提出され、その文書をもとに、こちらは、この指摘には
納得できるがこれは納得できないといった攻防が始まると思う。

素直に認める部分=真っ黒な部分
攻防する部分   =灰色部分

灰色が黒になるか白になるかで、追徴される税金の額が変わって
くるので双方ともに必死になる攻防戦が始まるのです。

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いします!


にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
たか兄さま
そうなんですかあ~(゜_゜)
大変な状況ですか?
あんまり大変には感じないのですが?
私だったらテンパって、すぐ相手の思うつぼ
になりそう・・・💦

頑張って、負けないでくださいね・・・。
って、こういうコメでいいのかな・・・?
Re: とも様
> ともさん、励ましのコメありがとうございます!
 
 まぁ、私は場慣れしているので、そう重くは
 受け止めていませんよ(*^^*)

 どういう屁理屈で対抗しようかと思案中です!

 任せて下さい!


この記事のトラックバックURL:
http://takap812.blog.fc2.com/tb.php/989-1d45ae07
<< NEW | TOP | OLD>>