思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


バジリコ。。。。

   
FullSizeRender1_20170413185619dcc.jpg

大葉です。。。。
これで何をつくるかというと、。。。。
バジリコスパゲティです。

オリーブオイルでチューブにんにくを炒めます。

FullSizeRender2_201704131856481c9.jpg

そして、ボイルしたスパゲティを投入です。

FullSizeRender3_20170413185706f0d.jpg

塩・胡椒をして。。。。
胡椒は黒がいいですね。
バジルを手にとります。
このバジルを両手で前後しながら、すりつぶしスパゲティの上に。
バジルのより香りを引き出すためです。

FullSizeRender4_201704131857212ec.jpg

FullSizeRender_201704131855556c5.jpg

そして、大葉を角切りにし、これをスパゲティに投入!
大葉の香りが飛ばないように軽くフライパンをあおります。

FullSizeRender5_20170413185739274.jpg

完成です
あっさりで、結構いけますよ~

FullSizeRender66.jpg

ご訪問ありがとうございます!
「ポチ!」とよろしくお願いします!


にほんブログ村
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ちゃんたか兄ぃへ
バジリコスパゲティ旨そうですね
バジルも大葉も私 大好きです^^
兄貴は料理が得意だから羨ましいですよ~


Re: ひこやんへ
> ひこやん、料理が得意だからいいってことは
 ないですよ~(;^ω^)
 
 子供が小さい頃は家内が手抜きしたいときは
 よく料理係にさせられていましたよー

 料理が出来なければそのような役回りも回って
 こなかったですからね(笑)
No title
たか兄さま
な~るほど。
バジリコスパは、大葉も入れるんですね。
夏に良さそうですね。
きっと、真似っこさせてもらうと思います。

あざ~す。(^_-)-☆
Re: とも様
>ともさん、バジリコいいでしょう!
 ともさんの言う通り食欲が落ちる夏でも
 あっさりだから、胃袋が受け付けますよ!


この記事のトラックバックURL:
http://takap812.blog.fc2.com/tb.php/990-0687d342
<< NEW | TOP | OLD>>