思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


簡単あっさりおつまみ。。。

   
今回はあっさりとしたお酒のおつまみを2点つくりました(*^。^*)
まず、胡瓜からですー
胡瓜のヘタを落とします。



この胡瓜をまな板の上ですりこぎで叩きます。

FullSizeRender1_201704141951496d0.jpg

ボウルにカットした胡瓜を入れ、ごま油、コチュジャン、砂糖、そして
かくし味で昆布茶を入れて混ぜ合わします

FullSizeRender5_2017041419532126c.jpg

出来上がり!胡瓜のたたき韓国風!

FullSizeRender4_20170414195240be5.jpg

続いて、もやしの冷製甘酢です。
もやしをボイルします。
男の手料理なので、ひげなど気にしないで大胆にそのままボイルです。

FullSizeRender8_20170414195353ede.jpg

そして、ザルにあげ冷まします。

FullSizeRender7_2017041419533606f.jpg

冷めたら、酢、砂糖、醤油、胡麻油で和えて、これにもかくし味の
昆布茶を入れて、出来上がりがこれ!

FullSizeRender2_20170414195207a62.jpg

分量を書いていないのは、すべて目分量の適当だからです。
今回は安上がりだけど美味しいおつまみ2点をつくってみました。

なんか、最近、ブログネタに行き詰って、女性のブログみたいに
なってきてますねぇー

ご訪問ありがとうございます、。
「ポチ!」とよろしくお願いします!


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
たか兄さま
いいですね~
簡単、美味しそう!
もやしのナムルは作った事あります。
キュウリは、調味料が少し違います。
これも、真似っこ決定です。

あざ~す(^^♪
Re: とも様
> ともさん、私の料理は男の手料理ですから
 簡単、安上がりがモットーです。
 手抜きをしたいときにはぜひ真似っこ
 してみて下さい(*^-^*)


この記事のトラックバックURL:
http://takap812.blog.fc2.com/tb.php/991-d6670852
<< NEW | TOP | OLD>>