思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


森永ヒ素ミルク中毒事件。。。。

   
1955年、私の生まれた年。。。。
森永の徳島工場が製造した粉ミルクに多量のヒ素が含まれて
いたため、西日本を中心にその粉ミルクを飲んだ130以上の乳児が死亡。
13,000人がヒ素中毒を起こした。



被害者は脳性麻痺、知的障害、てんかんといった後遺症が残っている。
私は幸いにも母乳で育ったので粉ミルクの被害には合わなかった。

岡山市北区番町(岡山地方裁判所の近く)に森永ヒ素ミルク中毒事件の
資料館があるのをつい先日、近くを通ったときに知った。
仕事中だったので、今度寄ってみよう。
歴史を風化させないためにも、こういう場所は残していて欲しいですね。

ご訪問ありがとうございます。
「ポチ!」とよろしくお願いします。


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
たか兄さま
身の毛もよだつお話ですね。
子供のころニュースで見ました。
恐ろしい…。
でもすっかり何もなかったかのように
”森永”は生き延びてますね。
大復活ですね。
これも恐ろしいお話ではないですか?
Re: とも様
> ともさん、ホントそうですよねー
 企業はなにか問題をおこしても、平然と
 しているのはどこも同じような気がします。
 ホント、恐ろしい話です。


この記事のトラックバックURL:
http://takap812.blog.fc2.com/tb.php/993-23964914
<< NEW | TOP | OLD>>