思いついたことを写真入りで気ままに書いていきます。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

ちゃんたかぶくろ

Author:ちゃんたかぶくろ
日々の生活の中で感じた事、思いついた事を投稿していきます。なので、ジャンルは幅広いです。
それでも共感頂ける事柄があればコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
思いつきをつれづれに
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事


春雨の話。。。

   


春雨って水で戻すから水分を含んで膨らんで、満足感を得られる
 「ヘルシー」な食べ物というイメージがありますねぇー

 でも、春雨はじゃがいもやさつまいものでんぷん(糖質)から作られているので
 「糖質の塊」なんですって。。
 ツルツルとした食感があって食べやすいので食べ過ぎには注意しないとね。

 鍋の春雨を食べて、ご飯も食べたら糖質ばかりになってしまいますね。。
 春雨よりもカロリーが低くて食物繊維が多い【しらたき】がいいらしいです。
 
 食感を楽しみながら、よく噛めば満腹感も得られるとのことです。
 夜、腹減って夜食を食べたいときのカロリーや糖質を控えたい
 ときには最高の食べ物ですねぇー
 
 ご訪問ありがとうございます。
 「ポチ!」とよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
たか兄さま
春雨、だいすきです!!
本当に、意外なことに糖質なんですね。

食べ過ぎに注意しま~す。(^_-)-☆
Re: とも様
> ともさん、春雨大好きなんですね。
 糖質、気をつけて下さいね。
 ブログに書いていますように、春雨よりも
 シラタキの方がいいらしいですよ。


この記事のトラックバックURL:
http://takap812.blog.fc2.com/tb.php/996-a5e99053
<< NEW | TOP | OLD>>